2006年04月15日

『博士の愛した数式』

映画『博士の愛した数式』相変わらず寺尾聰さんがいい味を出されています。共演に深津絵里さん、浅丘ルリ子さんと脇ががっしりしめられていて本当に何だかほんわかしてしまういい映画でした。ルート(深津さんの息子役で頭がペッタンコのため)君のすがすがしさも映画をよりよくしてくれていたように思います。学生時代は嫌だった数学のお話も興味深く聞けます。
posted by らっきー at 10:49| Comment(1) | TrackBack(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
弊ブログへのトラックバック、ありがとうございました。
こちらからもコメントとトラックバックのお返しを失礼致します。

この映画は暖かな雰囲気がとても良く、博士役の寺尾聰さん、杏子役の深津絵里さん、そして少年時代のルート役の齋藤隆成さんの3人の演技が上手に組合わされていたと思います。
そして、小川 洋子さんの原作を是非読んでみたいと思わせる仕上りの映画でありました。

また遊びに来させて頂きます。
今度共よろしくお願い致します。
ではまた。
Posted by たろ at 2006年04月15日 11:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16594357

この記事へのトラックバック

『博士の愛した数式』
Excerpt: 僕の記憶は、80分しかもたない。 ■監督・脚本 小泉堯史■原作 小川洋子(「博士の愛した数式」新潮社刊)■キャスト 寺尾聰、深津絵里、齋藤隆成、吉岡秀隆、浅丘ルリ子□オフィシャルサイト  『博士の愛..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2006-04-15 11:04

清純そうなイメージだったらそういう目に合わないのかな?
Excerpt: 疑問・・・他の女の子ってどうしてるんだろう気になる人からセックス求められたらどうするんだろう?
Weblog: 優希
Tracked: 2006-04-15 11:05

「博士の愛した数式」(小川洋子著)
Excerpt:  読み終わりました〜  映画と同様に、優しく温かい原作に触れて本当に良かったと思いますそれぞれの登場人物は映画を先に観た事によって、特に自分自身で登場人物を想像させるわけでなく、観た映画のイメージの..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2006-04-15 11:05

危うい所でした。
Excerpt: 彼女は20歳と言ってはいましたが、高校生です。春休みと言うものあってか、家出をして来たのでしょう。問い詰めた所、やはり高校生で、家出をして来たのだと。関係を持っていたら…危ない所でした。
Weblog: 吉田
Tracked: 2006-04-15 11:12

博士の愛した数式
Excerpt:  この生徒たちは何年生だ?とか、ルートの本当の名前はトオルっていうんじゃないのか?などとつまらないことを考えてしまった。
Weblog: ネタバレ映画館
Tracked: 2006-04-15 11:19

試写会鑑賞 ヤマハホールにて 〜 小泉 堯史 「 博士の愛した数式 」
Excerpt: こんばんは。 曇り空の寒い金曜日です。 今日は、昨日 一足先にヤマハホールで行なわれた試写会で観させて頂いた小泉堯史氏の新作映画について。 『 博士の愛した数式 』 (‘06年 日本) 《 STA..
Weblog: ** Paradise Garage **
Tracked: 2006-04-15 11:52

「博士の愛した数式」鑑賞
Excerpt: 試写会にて「博士の愛した数式」を見てきました。 試写会じゃなかったら見る予定ではなかったのですが、 見てみるとすごく良い映画でした。 80分しか記憶が保てないと言う寺尾聰さん演ずる博士ですが、 そ..
Weblog: エモーショナル★ライフ
Tracked: 2006-04-15 11:55

試写、今年の鑑賞初め「博士が愛した数式」
Excerpt: いやぁ〜〜この映画良かったです。面白いという表現とはちょっと違のですが、年始めに観た映画が期待以上の本作と言うことで、「こいつぁ〜春から縁起がいいや!」2004年11月からブログというものを初めて以来..
Weblog: MoonDreamWorks
Tracked: 2006-04-15 12:16

「 博士が愛した数式 」
Excerpt: 監督・脚本: 小泉堯史主演 : 寺尾聰 / 深津絵里 / 吉岡秀隆      齋藤隆成 / 浅丘ルリ子公式HP:http://hakase-movie.com/  博士とそこに家政婦としてやってきた杏..
Weblog: MoonDreamWorks
Tracked: 2006-04-15 12:16

博士の愛した数式(数字の中に隠されていた愛の数字)
Excerpt: 「博士の愛した数式」は事故で80分しか記憶が持たない数学博士とその家に雇われたシングルマザーの家政婦とその10歳の息子との日々が綴られている。
Weblog: オールマイティにコメンテート
Tracked: 2006-04-15 13:17

「博士の愛した数式」
Excerpt: 「博士の愛した数式」九段会館 movie.walkerplus.com/hakase でこの作品のキャンペーンが始まりましたがうまくリンクできません。なさけない。 http://ip01.c..
Weblog: てんびんthe LIFE
Tracked: 2006-04-15 22:40

博士の愛した数式
Excerpt: 「友愛数。神の計らいを受けた絆で結ばれ合った数字なんだ」 監督・脚本:小泉堯史 出演:寺尾聰 、深津絵里 、齋藤隆成 、吉岡秀隆 、浅丘ルリ子 劇場: CINECITTA\' 公式サイト: h..
Weblog: きょうのあしあと
Tracked: 2006-04-16 00:54

小川洋子「博士の愛した数式」
Excerpt: 小川洋子「博士の愛した数式」(新潮文庫) この小説全編にわたって、なんだかとても良い香りがただよっている。母親が準備する食事の匂い。暑い夏の日の風の匂い。窓から入ってくる雨の匂い。そのほか懐かし..
Weblog: make myself just as hard
Tracked: 2006-06-11 04:10

博士の愛した数式
Excerpt:  交通事故の後遺症で、天才数学者の博士(寺尾聰)は、記憶がたった80分しかもた...
Weblog: 自宅でDVD三昧!??映画・ドラマどんと来い!
Tracked: 2006-07-28 10:27

『博士の愛した数式』'06・日
Excerpt: あらすじ元大学教授の数学者(寺尾聰)の家に派遣された家政婦の杏子(深津絵里)は、彼が交通事故の後遺症で80分しか記憶がもたないことを告げられる。やがて、数学者と彼女の息子(齋藤隆成)が交流を持つように..
Weblog: 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ
Tracked: 2007-06-17 22:30
×

